木の楽器

母もカリンバを始めました!脳トレにもなるので高齢の方にもオススメです。少しずつ集まった楽器を並べてみると木の楽器ばかり・・ウクレレも素材が木ということで大家族になってきました。

ウクレレの日

8月23日はウクレレの日。1879年8月23日にポルトガルの職人が弦楽器をハワイに持ち込んで改良を重ねハワイの文化として根付いたのだとか・・そんな癒しのパワーを秘めたウクレレとご縁があって本当によかったなぁと思います。 ウクレレは気軽に始められる楽器…

クロマチック・カリンバ

夢弦工房さんの半音が弾けるクロマチック・カリンバをGETしました!まだ始めたばかりですがカリンバの魅力にドンドン引き込まれています。 マサカのカリンバチャンネルさんの演奏も素敵です→YouTube

カリンバ

ずっと気になっていたカリンバを購入しました!自然と呼応するような澄んだ音色に癒されます。ウクレレよりもさらに手軽なのでお疲れモードの方はお試しくださいませ。 香港のカリンバ奏者エイプリル・ヤンさんの動画もオススメです→YouTube

週末はお外でウクレレ

週末はお外でウクレレ。ソーシャルディスタンスを守ってゆるっと楽しんでいます。 暑さが心配でしたが心地良い風が吹き抜けてアンサンブルも楽しかったです。 フェイスブックに動画をアップしています。ちょこっと聞いていただけたら幸いです→アトリエnのフ…

The Waterman

今年はお外で沢山ウクレレを弾こうと思ってKALAのプラスチックウクレレThe Watermanを買ってしまいました!シンシア・リンさんの弾いている水色の蓄光カラーが欲しかったのでメチャクチャ嬉しいです♪

営業部長&店長猫のご紹介

ウクレレNyander?ful!の営業部長&店長のピカです。どうぞヨロシクお願いします(=^ェ^=) 練習不足でなかなかウクレレの動画がご紹介できないのでピカの動画をご紹介させていただきますネ♪お暇なときにでもご覧いただけたらウレシイです〜

ニャンダフルな缶バッチ

ブログ開設に伴いちょこっとネットショップも開設しました。ささやかなSHOPですが久しぶりに手作り熱が湧いてワクワク・・ Nyander?ful!な猫とパイナップルの缶バッチを作りました。黄色は元気が出る色なので身近なモノに付けてパワーアップ!お気に召しま…

Nyander?ful!なトートバック

ニャンダフルなキャンバスデイリートートでお出かけ♪

Nyander?ful!なTシャツ

ニャンダフルのTシャツをシルクスクリーンで制作しました。 アトリエnのSHOPでも購入できます。お気に召しましたらどうぞ♪

Let's ウクレレ!

ウクレレは誰でも簡単に始められる楽器です。音楽が苦手でもウクレレならOK。3コード弾けたら弾き語りも出来るので気軽にチャレンジしてください! 最初のウクレレはチューニングしやすいギアペグの2万円前後のウクレレをお勧めしています。好みの音色などを…

雨にぬれても

雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' On My Head) 1969年の映画「明日に向って撃て!」の挿入歌。 小指、薬指、中指、人差し指の順に爪を弦にあててジャラ〜ンと弾くロールストロークを少し加えると雰囲気が出ると思います。 英語が苦手な方もカタカナ早口…

はじめまして!

ウクレレNyander?ful!をご覧いただきありがとうございます! ウクレレの弾き語りをするようになって見よう見まねで作りはじめた楽譜は50曲以上になりました。 2年程前からは洋楽にハマり、英語はチンプンカンプンですがカタカナ早口言葉なカンジで弾き語りし…